みなさん、こんにちは。今年の夏は早々と梅雨明けし、暑さが例年以上に厳しくなるのでは?と思われていた方も多いと思います。ルフトのブログでも今年の夏の暑さに向け、また節電対策に向け、『涼』を探してみよう!! なる記事も書いていたりしたんですが、台風6号の影響、そして毎日の曇り空とゲリラ豪雨のような夕立に、思わず『夏らしい夏』、『抜けるような青空と眩しい陽射し』になって欲しいな!! なんて逆に思ったりするような蒸し暑い日が名古屋でも続いています。
今日のルフトのある名古屋も、はっきりしないお天気ながら蒸し暑い一日・・・・もちろん夏の暑さ、陽射しが厳しいのは大変なことなんですが、せっかくの夏、そんな夏の陽射しが恋しい毎日だったりもします。そんな『夏』をせめて感じることができるものは?そんなことから今日は『夏』の一曲をご紹介。1988年の映画でありますトム・クルーズ主演の『カクテル (Cocktail)』から全米 No.1に輝いたビーチ・ボーイズの珠玉の夏の一曲であります『ココモ (Kokomo)』を取り上げてみました。この曲を取り上げるということは、多分にルフトのスタッフの年齢が分かる気もします(笑)。『涼』を求めながらも夏の陽射しも求めるという矛盾した?欲張りな?お話かもしれませんが、そんな最近のルフトのある名古屋のお天気(夏)だったりしています。
・・・・おっ?そんな記事を書いていたら名古屋に夏の陽射しが戻ってきたかな(笑)?
コメント