みなさん、再びこんにちは。昨日から梅雨入り前の暑さが続いている名古屋なんですが、昨日はそんな暑い一日ではあったんですが、晴天に恵まれルフトからストック車両をご納車(SOLD OUT)させて頂きました。
今回は名古屋のお隣である三重県の松阪市まで東名阪道~伊勢道を経由して・・・・
アルファ GT 2.0 JTS セレスピード エクスクルーシヴ
このおクルマを無事にお届けすることが出来ました(伺ったスタッフも暑い中、お疲れさまでした)。今回もそんな松阪市へのご納車、ルフトのスタッフがその道中を何枚か撮ってきてくれました。さすがに松阪市、『松阪牛』で全国的にも有名な土地柄なので、そんな美味しい松阪牛のお店が何軒もあったそうです(残念ながらスタッフは食しておりませんが・・・・笑)。
そんな道中だったんですが、松阪インターを下りて最初に見えた『これ』 にルフトのスタッフは?と思い、こんな写真を撮ってきてくれました。曰く・・・・松阪市に『鈴』って?
三重県松阪市と鈴の由来とは?
これは江戸時代の国学者で、古事記の解読に成功し『古事記伝』 を著した本居宣長が、三重県松阪市の出身とのことで、その本居宣長が鈴を愛しており、自分の住まいを『鈴屋』と号し、門下生を集い講義していたほどの今でいう『鈴コレクター』であったそうなんです。鈴の音・・・・風鈴に象徴されるように、癒されますよね(笑)。きっと本居宣長も、そんな鈴の音に魅了されていたんだと思います。
松阪市はそんな本居宣長の鈴を市の様々なところでシンボルとして使っているそうなんです。今回、スタッフが撮ってきてくれた一枚もそんな、宣長の鈴の一枚だったようです。
宣長と鈴、松阪市と鈴に関してはこんなサイトがありましたのでリンクしておきます。また詳しくお読みください。なお、松阪城跡には本居宣長記念館もあるそうです。松阪市へお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
ルフトのスタッフの好奇心をくすぐる様なことも多かった、今回の松阪市へのご納車でした。
ルフト・スタッフ一同、感謝いたしております。
また多くの方にご来店、お問い合わせ、アクセス等も頂きました。重ねて感謝いたします。
今回も有り難うございました。
コメント